「門司発着 済州島クルーズ」発売に関して

重要なお知らせ2022.03.31

新着情報一覧に戻る

先日発表いたしました2022年上期クルーズのうち、発売日が異なっておりました7月12日発「門司発着 済州島クルーズ」の発売を4月1日より開始いたします。

 

2022年3月31日現在、船舶を利用する海外クルーズについては渡航が制限をされており、本クルーズの出港1ヶ月前(2022年6月10日時点)までに、渡航に関する以下の状況に変更がない場合や港湾の受入事情によっては運航中止となります。

 

①   日本・韓国の両国で船舶を利用しての渡航制限が解除されること。

条件付きで渡航制限が解除された場合には、内容を確認の上、運航可否の判断をします。

②   日本・韓国の両国における水際政策で隔離期間が解除されること。

③   本クルーズの受入港湾となる「門司」「済州島」からの受入許可が得られること。

 

 

【お客様のご留意事項】※2022年3月31日現在

(1)現在、韓国入国に際しては査証免除協定・無査証入国の暫定停止中となっており、

  水際政策により観光目的での査証(VISA)申請も出来ない状況です。査証(VISA)取得に関しましては、

  新しい情報が入り次第ご連絡させていただきます。

(2)航空機を利用して韓国に入国する場合において、ワクチン接種を受けた一部の旅行者(*)は隔離免除されており、

  この先同様の条件が求められる可能性がございますので、事前にワクチンの接種をお勧めします。

 

*WHO(世界保健機関)が承認するワクチンを2回目接種から14日以上、180日以内または3回接種完了から14日以上経過している者

 

なお、渡航手続きに関してはご不明の点等がございましたら、お申し込みの旅行会社にお問い合わせください。

新着情報一覧に戻る