よくあるご質問
料金・お支払い
旅行代金や船内での利用代金のお支払に関するFAQです。
にっぽん丸ではチップは不要です。
チップの必要はありますか?
次の客室に限り3人目の旅行代金は各クルーズの旅行代金に以下の割合を乗じた金額となります。
3人で1部屋を利用した場合の旅行代金はどうなりますか?
詳しくは旅行会社または弊社クルーズデスクまでお問い合わせください。
燃油サーチャージは今後の原油価格の動向により、旅行代金とは別にお客様にご負担いただく場合がございます。
燃油サーチャージはかかりますか?
ドルフィンズクラブ(年会費無料)にご入会いただくことで、ポイントによる割引などの特典を受けることができます。リピーター向けの特典はありますか?
ドルフィンズクラブページ
お客様のご都合によりお取り消しになる場合、取消料が発生する場合がございます。キャンセル料は発生しますか?
国内・海外クルーズによって発生日が異なります。詳しくはパンフレットでご確認ください。
クレジットカードまたは現金でご精算いただけます。船内での精算方法を教えてください
クルーズ中に利用した代金は、2階フロントデスクにて一括でお支払することができます。
交通系電子マネー、iD、WAON、nanaco、楽天Edyが利用可能です。Suicaなどの電子マネーは利用できますか?
※スマートフォンアプリを使用するインターネット接続が必要な決済の場合は、船内の通信状況により利用できない場合がございます。
旅行代金のお支払い、船内でのご精算のいずれもご利用になれます。旅行代金の支払いや船内での精算にクレジットカードは利用できますか?
船内でのご精算について、詳しくはクルーズガイドをご覧ください。
ルームサービスやアルコール飲料、ショップでのお買い物、オプショナルツアーなど、お客様が個人的に利用するものは有料になります。船内で有料のものはありますか?
一部を下記に例示します。詳しくは「船内新聞」や「インフォメーションブック」でご確認ください。
大人お一人様で1室を利用される場合、スーペリアツイン・コンフォートステート・スタンダードステートはパンフレットに表示される代金の150%、ビスタスイート、オーシャンビュースイート、ジュニアスイート、デラックスベランダ、デラックスツインは160%、グランドスイートは200%となります。 1名様でご利用いただける客室数には限りがあります。 コンセプトルーム(スーペリアツイン)については、別途お問い合わせください。 長期クルーズの場合は上記と異なる場合がありますのでパンフレットをご覧いただくか、お問い合わせください。1人で1部屋を利用した場合の旅行代金はどうなりますか?
(デラックスシングルは、パンフレット表示代金です。)
旅行開始の時点で生後6か月以上2歳未満のお子様は大人1名様に対し1名様無料(食事、ベッドなし)、2歳以上小学生以下のお子様は大人代金の75%、中学生以上は大人代金となります。
子供料金はありますか?
(上記の他は旅行代金に含まれていません。その一部を例示します。)旅行代金に含まれるものは何ですか?含まれないものは何ですか?
弊社リピーター制度のドルフィンズクラブ(年会費無料)にご入会いただくことで、ポイントによる割引などの特典を受けることができます。
また、弊社親会社である株式会社商船三井では、保有株数に応じて、にっぽん丸にご利用いただける、クルーズご優待券を発行しております。詳細は、株式会社商船三井のホームページにてご確認ください。
また、クルーズによっては、特別な料金をご用意する場合がございます。クルーズの優待券や割引券、シニア割引などはありますか?
(ドルフィンズクラブのご案内)
対象のクルーズについては、パンフレットをご確認いただくか、弊社クルーズデスクまでお問い合わせください。