かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ11日目:船上のメリークリスマス!

海外クルーズ(10泊~)

2022.12.26


こんにちは、かもめ課長です。

シンガポール停泊の夜。治安が良く、折角のクリスマスの夜なので、かもめは夜景を見に行ってきました。煌びやかなマリーナベイのネオンをイーストサイドからパチリ。色とりどりの美しいライトアップがクリスマスの夜にぴったりです♪


翌朝かもめはビボシティというシンガポールで最大級のショッピングモールに行きました。そう聞くと港から遠出をしたように聞こえますが、実はにっぽん丸が着岸しているシンガポール・クルーズ・センターは、このビボシティに直結しているのです!こんなに立地のよい港も珍しいくらいですね!


夕方にシンガポールを出港すると、間もなく虹がかかりました。大きな半円をしっかり海上に描きます。しかも、虹の内側が光の輪のように見える美しい光景が広がりました。さらに、その外側にもうひとつ虹がかかるダブルレインボーに変わりました。にっぽん丸の後ろにかかる姿は、まるでこの光のトンネルをくぐってインド洋にでていく門出のようでした。


メリークリスマス!25日はクリスマス当日ということでスペシャルディナーでした。前菜からメインに至るまで、どのお皿にも芸術的なクリスマスのデコレーションがほどこされて、目でも舌でも楽しい食事でした。一皿一皿が美しく美味しい幸せを噛みしめます♪


名残惜しいクリスマスを最後に盛り上げてくれたのは、ハウスバンド アスール・プラ・プティの生演奏で贈るダンスタイムです。座りながら距離を保って皆さんで喜びを表現します。なんだか元気がもらえる時間ですね!皆さん、船上のクリスマスはいかがでしたか〜!あとはキャビンでよい夢がみられますように・・・メリークリスマス★★★