かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ10日目:シンガポールで真夏のXmasイヴ

海外クルーズ(10泊~)

2022.12.25


こんにちは、かもめ課長です。

にっぽん丸、本日無事にシンガポールに到着!セントーサ島の目の前にあるクルーズターミナルにしっかりと着岸しました。モーリシャスプレシャスクルーズ初めての海外の港です!


かもめはツアーでシンガポールの観光の中心部、マリーナエリアにあるガーデンズ バイ ザ ベイに向かいました。緑生い茂る美しく未来的な植物園、本日はクリスマスイヴなのでサンタクロースやキラキラした飾りものも見られました。


エレベーターを使って木の上へ?スカイウェイと呼ばれる上空の通路を歩いていきます。まさに空中散歩。とても楽しい散歩のひとときです。


昼食に訪れたのは言わずと知れたレイガーデンです。本場香港ではミシュランの1ツ星も獲得する広東料理のお店、飲茶が看板メニューの名店です。出汁のしっかり効いたスープに始まり、蒸し器で作られた本場の飲茶、春巻、炒め物やチャーハンなど日本人の舌にもぴったりのメニューが並びました。


レイガーデンを後にして、定番スポットのマーライオンパークに向かいました。いました!お水を勢いよくはき出している白いマーライオンです。ぐるっと海側に続く歩道から見ると、海の上から見ているような視点で見ることができ、なんとなく撮るだけでも絵になる楽しい撮影時間です♪


ツアーの最後はチャイナタウンやお土産を見ながら過ごします。そしてバスはセントーサ島へ向かい、にっぽん丸が見えてきました。待っていたスタッフから「おかえりなさい♪」の一言。この言葉を聞くとやっぱりホッとしますね!そして、本日は停泊なので、明日もシンガポール滞在が楽しめます♪