かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ12日目:沢山のイルカと出会って体操尽くしの航海日

海外クルーズ(10泊~)

2022.12.27


こんにちは、かもめ課長です。

イルカーーーーー!わぁーー!シンガポールを出た翌朝、静かな湖面のような海を進んでいると・・・・遠くの方からにっぽん丸を追いかけるようにして、イルカが跳ねてきてくれました!


にっぽん丸の真横3メートルくらいのところをスイスイと泳ぎ、ヒラッと華麗なジャンプを見せてくれました。お腹がちょっとピンクなお洒落ハンドウです。ちょっと小さいので子供イルカかな?


さぁ、朝からイルカの大量発生という一大イベントを終えて、今日は体を動かす日にするぞ!と決めたかもめです。まずは日課になっているステップダンスで昨日の復習からスタートです♪


さらにデッキゴルフで足腰を使って、えいっとスティックを動かしてホールを狙います。なんだか体幹が鍛えられた気がします。その後に癒やしのアフタヌーンティーでリラックスタイム♪


その後に向かったのは7階のスポーツデッキ。そこではシャッフルボードが行われていました。結構な歓声があがり、他のお客様からは「またイルカが出たの?」と聞かれるほど。チームプレーにはスタッフも加わりゲームを盛り上げます。


さらにさらに、ダンスミュージックに合わせて体を動かすズンバやパラリンピックの競技にもなっているボッチャに挑戦して、そろそろ1日の運動量も十分なことに気付いたかもめです。船に乗ると動かないで体がなまっちゃう?!そんなのは取り越し苦労でした〜!