かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ9日目:体をリフレッシュしてイルカに出会った航海日

海外クルーズ(10泊~)

2022.12.25


こんにちは、かもめ課長です。

本日は日の出の前に目が覚めたかもめです。真っ暗だったデッキの外も、ゆっくりと明るくなっていき、下に溜まっていた雲を抜けた太陽が一気に空を照らし出しました。終日航海の1日の始まりです!


朝食後に始まったシェフズデモンストレーションというイベントでは、にっぽん丸のデザート担当が、ドルフィンホールで実際に作って見せてくれました。食のにっぽん丸の裏側を少し垣間見た気分です。お客様の中には、コレは家でも実践できる!とメモを取っている方もいらっしゃいました。


かもめは朝から夕方までダンスやズンバなど体を動かすイベントに多数出席。本日は洋上のリフレッシュがテーマです。特にズンバはリズムに合わせて30分踊りきるので、終わった後には結構な達成感でした。時々見える周りの海の景色に癒されながら、最後まで踊るというのが何とも贅沢な時間です。


そしてそして!なんと本日は今航海初めてのイルカがにっぽん丸の隣りに遊びに来てくれました。船体の下を通って抜けていったり、なかなかパフォーマンス豊かな子達にお客様も拍手をしています。こういった海洋生物との出会いはクルーズの醍醐味ですね♪