キラキラと輝くみなとみらいを見届けて
2022.10.14
こんにちは、かもめ課長です。
残暑も通り過ぎてやっと秋らしい気候になってきました。9月末の横浜港は心地良い海風が吹いていて散歩していてとても良い気持ちです。もちろんかもめは散歩だけが目的ではなく、大桟橋から出港するにっぽん丸を見に来たのが目的です♪うん!いつ見ても格好いい!(自画自賛♪)
見ている所は臨港パークと言って、パシフィコ横浜に隣接する大きな公園です。石橋のアーチが印象的で見たことある!という方もいらっしゃるかもしれません。
夕暮れ時の臨港パークではのんびりと波の音を聞いている人や、日々のランニングをしている人、釣りをしている人など様々。季節の変わり目とあって半袖の人もいれば長袖の人も。色々な方々から港町の雰囲気を感じます。
にっぽん丸は湾内で回頭すると一気に速力を上げていきます。迫り来るのは横浜のシンボル、ベイブリッジ。何度乗ってもあの橋をくぐる時には、オォーと思わず声が漏れてしまうものです。そしてベイブリッジを通りすぎて、暮れなずむみなとみらいの街並みを見ると、もう一度、ワァーと声が出てしまいます。
かもめは今回乗船していませんが、きっと船上からはこんな景色が見えていることでしょう。ライトアップの始まったみなとみらいのネオンが水面に反射してゆっくりと横浜の街が離れていきます。観覧車コスモクロック21のライトが確認できなくなるまで見届けてから、待望のディナーが待つ船内ダイニングへと向かいます。こうしてクルーズの想い出、初めの1ページができあがります♪今回も多くの方々を乗せて♪にっぽん丸、いってらっしゃーい!