かもめ課長のブログ

清水・新宮・青ヶ島クルーズ:その1

国内クルーズ(3泊~5泊)

2022.08.15


こんにちは、かもめ課長です。
先日、清水・新宮・青ヶ島クルーズに乗船したかもめです。ゆったりゆったりとクルーズ満喫の日々にむけて〜♪にっぽん丸へ向かってます。ところが天候は小雨がちらつく曇り空。晴れるかなぁ・・・・。と期待していたら出港と共に快晴に!船内各所では、皆様それぞれの時間を過ごされているようです。


翌朝、清水港に入港着岸しました。お出迎えをしてくれたのは、ゆるキャラのシズラくん。静岡市清水区のローカルキャラです。横から見るとしっぽがあって、清水区の「し」の形に見える恐竜だからシズラなんだとか。かもめも変わった名前があると「可愛いかな?」と可愛い名前にちょっと焼きもち。ではでは、清水港での上陸ツアーにいくズラ〜!


やっぱり天気が何より!猛暑ではありますが、都内や都会のそれとは別。じわりと汗ばみますが、風が気持ちよく日陰にいれば十分観光が楽しめる気候です。何より青空が清々しい♪富士絶景のスポットをまわっています。


富士山周辺のスポットで印象的だったのは「白糸の滝」です。世界遺産のエリアに指定されていて、地層を流れる滝の水からも歴史を感じます。続く田貫湖でのゆったりとした時間もリラックスでき、とても素敵なひとときでした♪にっぽん丸は清水港を出航後、次の新宮港へ向けて航海を進めます。