かもめ課長のブログ

にっぽん丸で航く モーリシャスプレシャスクルーズ!

その他クルーズ関連

2022.05.14


こんにちは、かもめ課長です。

ビッグニュースが舞い込んできました!なんと、にっぽん丸海外クルーズのお話です!それも2022年の海外クルーズです!


知ってる〜!という声が聞こえてきました。7月12日の門司発着 済州島クルーズで韓国に行きますよね!・・というのは既に年明けからパンフレットに載っているのでご存じの方も多いはず。しかし、今回の目的地は遠く離れたインド洋です!


その名も「にっぽん丸で航く モーリシャスプレシャスクルーズ」です!例年Xmasクルーズやニューイヤークルーズなどで賑わう12月にスタート。2022年12月15日に横浜を出港し、2023年の1月31日に横浜に戻ってくる47泊48日間の船旅です。


寄港地は石垣島、シンガポール、モルディブ、モーリシャス、マダガスカル。シンガポールは往路・復路で立ち寄ります。しかも寄港地全てが1泊以上停泊というとてもゆったりしたスケジュール。海外滞在が久しぶりという方にもご満足いただける充実ぶりですね♪


シンガポールには12月24日〜25日のクリスマスに停泊、さらに赤道付近で迎えるニューイヤーやインド洋の初日の出、マダガスカル島のトゥアマシナは初寄港など沢山の見所があるクルーズです。


そして何と言ってもクルーズ名ともなっているモーリシャス共和国!こちらではポートルイスという所に寄港します。かもめも一度行ったことがあり、ポートルイスはインド洋というよりは西洋的な洗練された街並みが印象的で、小高い丘から見下ろす景色はハーバーリゾートそのものです。


まだオプショナルツアーの発表は先の話ですが、リゾートホテルの立ち並ぶフリッカンフラックや、町のシンボルのアデレート砦の散策など色々と期待出来そうです。国土は小さいながらに世界遺産も2箇所あります。そのうちのアプラヴァシ・ガートという文化遺産はインドからの移民を受け入れていた建造物群で、なんとポートルイス岸壁から歩ける距離にあります。


12月と1月のインド洋は真夏の季節で、気温も30度程度と暑いながらもクルーズには心地良いシーズンです。リゾート感溢れる歓迎も期待でき、今からかもめもワクワクしています。「モーリシャスプレシャス」がシャスシャスして言いづらいかもしれませんが、ぜひご予約の際には電話越しで、モーリシャスプレシャスのクルーズを〜と言ってみてくださいね♪