かもめ課長のブログ

初春の宝船4日目:朝の富士山と横浜帰港

国内クルーズ(3泊~5泊)

2022.02.04


こんにちは、かもめ課長です。

朝起きると本船の真横にみえていたのは、なんと富士山です!新年初富士を船上から拝めるなんて♪航跡を見ると少しスピードを出しているのが分かりますね、横浜に向けて最後の一歩です。


最終日は・・にっぽん丸名物と言っても過言ではありません、ビンゴゲームの始まりです!お部屋にあったビンゴカードを皆様持参してのご参加です。アルファベットと番号が合っている所に穴を開けてパネルを倒していきます。


ナイスビンゴ〜!不思議と1人目にビンゴが出るまでは時間がかかるのに、その後はビンゴになる人が続出、ご用意していた賞品達は一気に数を減らしていきます。多くの賞品を揃えていますが、残念ながら全員分はありません。笑いあり涙ありのビンゴゲームで運試しです♪


ドルフィンホールを後にすると、しばらくして横浜のベイブリッジがみえてきました。4日前にこの橋をみていた時は夕暮れの綺麗な空が印象的でした。本日は冴え渡る青空が広がっています。


ゴォっというベイブリッジが風をきる音が心地良く船上に響きます。一瞬船上に影ができると通り過ぎていく不思議な瞬間、何度体験しても驚きの一瞬です。


ファンネルと橋脚が美しく交差していくと、いよいよ横浜港が目の前に飛び込んできました。横浜の町には肉眼でも分かるほど、前日降った雪が部分部分に残っていました。そういえば関東では4年ぶりの大雪に見舞われていたのです。


4日間のクルーズ生活もまもなく終わろうとしています。船内では初日にメインショーを担ったAPPが、リドテラスとラウンジ海で、生演奏とヴォーカルの最後の小さなコンサートを開いています。


午後15時30分、にっぽん丸は横浜港大桟橋に入港しました。初春の宝船は大勢の想い出と共に無事帰港です。お土産を沢山買い込んで、出航の時よりも少し重たくなったでしょうか?この度はご乗船をありがとうございました!にっぽん丸乗組員一同と私かもめ、皆様のまたのご乗船をお待ちしています。