かもめ課長のブログ

秋の小豆島クルーズ2日目:小豆島出港

国内クルーズ(1泊~2泊)

2020.11.22


こんにちは、かもめ課長です!

小豆島から通船で戻ってきて、少しお腹が空いたのでリドテラスで軽食のホットドッグとほうれん草のポタージュを頂いているかもめです。


15時出港で離れていく島を見送って、夕方からはビンゴゲームです!ビンゴゲームの前座にはお馴染みの南京玉すだれ保存会によるパフォーマンスが披露されました。ビンゴは賞品を抽選制に変更しました!とのこと。・・・ということは、なんとビンゴをした方から賞品を選べると思っていたら大間違い。実はそこでくじ引きをしてちょーっと寂しいものが当たる可能性もあるということです!斬新ですね。それでも大盛り上がりのビンゴゲーム。流石にファーストビンゴの方はお好きな賞品を選べるそうです。(ホッ)


そしてディナータイムの後は、メインショーです!本日はにっぽん丸のハウスバンド、APPのコンサート。メンバーが若干名交代したのお気付きですか?!


さらにコンサート後にはラテンコンサートに切り替わったり、さらにはディスコタイムまで!ディスコは定番イベントのひとつですが、密にならないように座ったままか座席の前で踊る形式です。ソーシャルディスタンスディスコ!と何やら格好よさげな名前まで付いているそうです。


コンサートからラテン音楽、さらにディスコタイムでも大活躍のAPP、今後も彼らの活躍が見逃せません〜!