かもめ課長のブログ

プレオープンクルーズで再始動!

国内クルーズ(1泊~2泊)

2020.10.29


こんにちは、かもめ課長です!

とうとうこの日がやってきました〜!何度か延期となっていたクルーズですが、10月の半ばから試験的な運行を開始しています。また来月、11月からのクルーズ商品も販売が再開され、再始動が本格的にスタートしてきました〜!(パタパタ)


かもめもトライアルとなっているプレオープンクルーズに乗船してきました。リニューアルしてからの船内も修繕期間中のご報告の通り見ているのですが、クルーが実際に乗船して装飾やサービスを行っているのは本当に久しぶりです。感動!ちゃんと体温測定やマスクなどで健康管理もしつつクルーズの始まりです。


これまでのリニューアル記事でお伝え出来ていなかった場所がひとつあったことにお気付きの方はいらっしゃいますでしょうか。食のにっぽん丸を間近で感じていただくために、シェフがライブで大画面に様子を写し出すという、例の企画です!その名も「にっぽん丸SHOWCASE」!かもめも初めて見ることが出来ました〜。


今まで夜に行われることが多かったメインショーが本日は夕方に行われました。フルーティストの山形由美さんのコンサートです。穏やかな相模湾を航行しながら、華麗なフルートの調べがドルフィンホールに響きます。


この日は雲が多かったのですが、切れ間からオレンジ色に空が染まっていくのをデッキから見ることが出来ました。海風もひんやりとして、すっかり秋も深まってきたのを感じます。そして!ディナーではハロウィンの飾りが前菜を彩りました。


翌朝、さらにリニューアルしていたポイントに気づきました。現在はブッフェの形式は中断しているようで、朝食がワンプレート式(と言ってもはみ出すくらいに豪華ですが!)で提供されてきました。洋食か和食を選んだり、パンの追加をリクエストしたり、卵料理やコーヒーなど色々とオーダーも可能です。かもめは和食に定番の朝カレーを頼んでみました〜!(そのせいか、和食のプレートが和食に見えないという噂も・・・)


最後はホースレースや、ビンゴゲーム、そしてこれまた定番の?南京玉すだれ!独特なリズムまでが懐かしく、笑顔で時間を忘れて拍手を送ってしまいました〜!(パタパタ)。にっぽん丸はいよいよ再始動。どうぞ皆様もリニューアルした新たなクルーズにご乗船くださいませ〜!