かもめ課長のブログ

にっぽん丸でお買い物♪ショップ袋も新装!

その他クルーズ関連

2020.11.05


こんにちは、かもめ課長です!

本日は大改装連載番外編!細かい所までリニューアルをしているにっぽん丸、段々とその全貌も明らかになってきましたが、実はショップバッグが変わったのはお気付きでない方も多いはず。今までは白ベースの造りでしたが、今回からロイヤルブルーの上質なものと、船体を模したポップなものの2種類に変更になりました!


海のようなネイビーににっぽん丸の丸窓、その中のボーダーラインが波を表現し、中央にはにっぽん丸が浮かんでいます。取っ手には鋲が打たれていて雰囲気はハイブランドのバッグさながら。


中央に浮かぶ船体はシルエットではなくしっかりとカラーで表現されています。遠くから見たらシアン(青色)一色で印刷したのかな?と思ったかもめですが、近づいてみてカラーのこだわりに驚きました!


ポップなショップバッグはロイヤルブルーのものよりも少し小ぶりな扱いやすいサイズ感です。袋全体で船体が表現され、分かる人はすぐににっぽん丸だと気づくほどちゃんと色合いが再現されています。水色の取っ手が紐製なのも嬉しいですね!


最後は小型のお菓子や雑貨を購入いただいた時や、プチ土産をばらまくのにも活躍するビニール製の袋です。マットな質感は以前の袋同様で高級感もあり、手触りが嬉しい質感です。ボーダーに加えて水玉模様が仲間入り。これでにっぽん丸でのお買い物がより楽しくなりそうですね〜!