かもめ課長のブログ

寄港地はゆるキャラの宝庫?!

その他クルーズ関連

2020.10.13


こんにちは、かもめ課長です!

りしりんが乗船してる〜!と密かな話題になったら、他にもキャラクターが乗船したことはありますか?と聞かれました。サンタクロースとか大黒様とか・・・でもゆるキャラはいたかなぁ。そういえば!秋田港では、なまはげが乗船したことがありました!(見た目からして全くゆるーくないですが・・・)あとはちょっと懐かしいペッパー君など。


それでもクルーズとゆるキャラは相性がとっても良いのは間違いありません。各寄港地での歓迎と言えばゆるキャラ!といっても過言ではないほど。いつも船上に笑顔をくれる存在です。かもめもこれまで出会ったゆるキャラ数知れず。例えば写真の左側は宮城県女川町のシーパルちゃんや右側は山形県酒田市のもしぇのんとあののん、船をバックにばっちりポーズを取ってくれています。


他にも佐渡島のサドッキーや輪島港のまありん、島根の人気者しまねっこ、長崎県の離島の上五島からはごとりんやつばきねこ、茨城県大洗港のあらいっぺ、言わずと知れた鳥取県境港の鬼太郎、エビのように見えて実はカニのゆるキャラは京丹後市のこっぺちゃん・・・と本当に沢山のゆるきゃら達が出迎えてくれました!かもめは勝手に親近感を抱いて出会う度に挨拶に行っています。これからも全国各地で、にっぽん丸をよろしくお願いしますっ!