かもめ課長のブログ

りしりんのにっぽん丸船内ツアー2

その他クルーズ関連

2020.10.04


ホライズンラウンジからの景色を堪能したりしりん。色々と船内を巡ってきたので、ちょっとお疲れのご様子?りしりんはただいまリドテラスでリラックス中です。鮮やかな緑色や額の黄色い花(利尻島町花のエゾカンゾウ)も相まってリゾート感満載です。


もちろんリドテラスではにっぽん丸名物のひとつ、ショコリキサーでおもてなしです!甘みが増して昆布の栄養度アップ間違いなし?です。


そしてスイーツを食べた後には運動もかかせません。同じく本船7階のオアシスジムで簡単ストレッチに参加いただきました!これで軽快なりしりん音頭もキレ味抜群間違いなしです。(にっぽん丸が出港する時などに、岸壁で皆さんが「りしりんりしりん〜」と踊ってくださるのがりしりん音頭です)


折角なので日頃のケアも受けてもらいました!りしりんのお好みのコースはどんなボディトリートメントでしょう。お勧めはスパドテラケの海のコース?強く降り注ぐ紫外線から昆布の質感を蘇らせる?かもしれません。


にっぽん丸のお客様が利尻島をぐるっと全部みている間に、りしりんにも船内をじっくり見てもらいました。最後はツアーディレクターがりしりんと島の魅力、船の魅力について語り合うワンシーンも。


そろそろ利尻島は氷点下に近くなっている頃かなぁ。今年は会ってないけどきっとお元気にしていますように。りしりん、また来年会うことを楽しみにしてますね〜!(パタパタ)