かもめ課長のブログ

りしりんのにっぽん丸船内ツアー

その他クルーズ関連

2020.09.28


こんにちは、かもめ課長です!

だんだんと涼しい日が多くなってきました。毎年初秋を感じる9月頃は北海道に行っていたなぁと思いだしていたかもめです。羅臼の海の幸や小樽の寿司、利尻のウニなど・・・あ、想い出が食べてばかり・・・でもありません!


今回は北海道に住んでいる、かもめの友達のゆるキャラをご紹介したいと思います!北海道の人気の寄港地、利尻島より「りしりん」です。もうかれこれ10年以上のお付き合いをしているりしりん、だいぶ仲良しになってきました。


いつも利尻島に歓迎してもらっているので、一度にっぽん丸の船内にりしりんをお招きしたことがあります。お客様達は寄港地観光真っ最中の昼の出来事です。まずは皆さんと同じく?レセプションにご案内。


エントランスホールには飛んで北海道クルーズの垂れ幕。利尻島に寄港している北海道クルーズ真っ最中です。確か小樽港を出港した翌日の寄港だったと思います。


晴天に恵まれた利尻の寄港地観光。りしりんが船上から誇らしそうに眺めているのは利尻島の象徴、利尻富士です。今更ですが、りしりんは利尻昆布がモチーフになっていて、後ろ姿に所々紫色の点点が見えるのは、利尻島の名物キタムラサキウニとエゾバフンウニです。オイシソウ!じゃなくて、ステキ!
引き続き、りしりんのにっぽん丸船内ツアーが続きます。