かもめ課長のブログ

【にっぽん丸の大改装15】ビスタスイートルーム新設

その他クルーズ関連

2020.08.19


こんにちは、かもめ課長です!

本日はお待ちかねの新客室のご紹介です!これまでコンセプトルームやオーシャンビュースイートをご紹介してきましたが、実はまだもうひとつ新たにデビューした客室があるのです。その名も、ビスタスイート!今までもこの名称のスイートルームのクラスはありましたが、今回は新たに2部屋が3名までご利用いただける形で5階にデビューしました!


おわ〜!どわ〜!入った瞬間に驚きの声が(かもめ課長とアシカ係長)!これは大変なものが完成してしまいました。長方形ではなく正方形に近い形が作り出す空間の広がり、スイートの名に恥じない設えやバルコニーの優雅さ、どれをとってもグレートです(もう言葉が見つかりません)。


その広がりを感じた居住空間とは逆側を向くと、大きなテレビがスマートに設置されています。デラックスやスイートでお馴染みの木製のチェストも上質感があります。


ベッドスペースにいくと花毛布がお客様をお出迎え。カバーには立体感のある蔦の刺繍がほどこされ気分はちょっとだけ王室。大きな窓が近くにあるので、寝る前に月明かりを楽しんだり、目覚めに朝日を浴びたりと心地良い時間が想像されます。


仕切られたもうひとつの空間には大きなクローゼットや特に女性に嬉しいドレッサーを完備。さらには一体型ではない独立した御手洗いがあるのもグッド。このスペースだけで外出の用意はばっちりだと思われます。


そして突き当たりにはゆったりとしたバスルームがありました。まあるい鏡にボウル型のシンク、並びには化粧品なども沢山置けそうな雰囲気。そして浴槽にはライトやバブルバスが設置され、お部屋の中でちょっとしたリラクゼーションをお楽しみいただけそうです。パタパタ。


細かい意匠や設えを見てみると・・・わ、これまたラグジュアリー!シックなモノトーンの壁紙や、シルバーのランプシェード、シルキーなカーテンタッセル・・・などなどここでも気分がまたちょっと王室に・・・。テレビ前にあるデスクスペースも書斎代わりに活用できそうです。


お部屋の中ではリビングスペースとも言えるこちらの空間。手前のソファと奥のテーブル、そしてデスクなど3名様が日中もそれぞれ別の空間を持てるゆとりが感じられます。お一人はソファで寛ぎ、お一人はテーブルでシャンパン、デスクで読書といったそれぞれの楽しみですね。


これは客室内の時間も華やかなひとときになりそうですね!イベントに出てみた後には、ルームサービスなどを活用して一服、客室からの夕日でもバルコニーで眺めながら・・・。色々と工夫した滞在スタイルが期待できる、かもめお勧めの一室を見つけました〜!