かもめ課長のブログ

【にっぽん丸の大改装11】5階にエントランスゲートが設置されました

その他クルーズ関連

2020.06.30


こんにちは、かもめ課長です!

改装を終えたにっぽん丸船内を見てまわっているかもめです。5階をヒューっと散歩していると!ありました〜!!以前との景色の違いにお気付きでしょうか?え、消化器が新しくなってる?いえいえ、それもそうかもしれませんが、もっと大きな違いがあります!


右舷と左舷に2つのドアが設置されています!5階といっていたのでピンときた方もいらっしゃったかもしれませんが、これはデラックス&スイート区画として新たに設置されたエントランスドアです。


デラックス感溢れる煌びやかな雰囲気はお部屋から出たり入ったりする度に、ちょっとにんまりしてしまいそうです。カードキーをタッチすれば自動でオープン&クローズ。お部屋に入る際にもカードキーを使うことを思えば、キーの出し入れの回数も今までと変わらなそうです。


ご自身のお部屋番号を確認してゲートイン。ちなみにこちらは右舷側の通路で「奇数番号」のお部屋が並んでいる通路です。


そしてこの通路も改装されているのがおわかりでしょうか。壁のシートがウォールナット調に変更されたことで以前よりも落ち着いた印象を受けます。夕食の後などにお部屋に戻った際には、歩いているほどに穏やかな気持ちになりそうですね。


ピ、ガチャ。戻ってきたお部屋はこんな感じのお部屋です。デラックスツインというお部屋のタイプをひとつご紹介。この他にもデラックスベランダや新たに追加されたビスタスイートやオーシャンビュースイートなどもこの区画に設置されています。パタパタ。


もちろん左舷側の偶数番号のお部屋もエントランスゲートは同じ作りになっています。プライバシーやセキュリティを大事にされる方から何となくゲートが好きな方までどなた様にもお勧めしたい改装ポイントのご紹介でした〜!