かもめ課長のブログ

【にっぽん丸の大改装12】新客室コンセプトルームの幕開け

その他クルーズ関連

2020.07.14


こんにちは、かもめ課長です!

待ちに待った新客室のお披露目、今回はコンセプトルームです!客室番号はちょうど「400」。4階の船首突き当たりという素晴らしい場所に位置しています。お部屋に入った瞬間に広がる前方デッキのパノラマは別格の開放感です。


お部屋の中に入ると和風の趣もミックスされた洋風の造り。和と洋が織りなす上質感が漂っています。ところで窓側とベッドサイドのソファーにご注目してみてください。


あれ?先ほどと同じ写真?ではありません!ツインベッドのお部屋だと思っていたら、今は6つのベッドが用意されています。そう、これこそが3世代へご提案する新しい旅のコンセプトなのです。


お部屋にはしっかりしたバスルームと洗面台、それに御手洗いも2箇所あるので、誰かが入浴している時でも重ならずに使用できるなど細かい配慮がされています。


さらにベッドスペースを中央にして両舷には少し気分を変えるのに良さそうな空間を発見しました。左舷のチェアとローテーブルでリラックスしたひととき、右舷のハイチェアとカウンターではお洒落な一服を。ですが・・・4階のデッキが周りから見られてしまうのでは・・・と心配になる方もいらっしゃるかもしれません?


かもめがどれくらいお部屋の中が見えてしまうのか確認にいってみました。すると・・・まーったく見えません!そう、にっぽん丸の客室はミラーのような加工が施されており、コンセプトルームも他の客室でも外からはほとんどみえません。とは言え、夜になると外よりお部屋の中の方が明るいので見えてしまいます。そこだけはどのお部屋でも注意が必要ですので、夜間はカーテンを閉めてお過ごしください。


コンセプトルームには様々なスイッチが完備されています。ムードを醸す調光機能や温度の設定メーター、それに前方をぐるっと囲む開放的な窓の自動ブラインドスイッチです。一度で開け閉めや角度を設定できるのはスムーズそのもの。夜間は安全運航のために自動で閉まるように設定されています。


3世代で楽しむこともできるコンセプトルーム。もちろんお二人でもご使用は可能です。今までにはないスタイルの間取りや雰囲気を持った客室が、新たなクルーズの愉しみ方を提案してくれているようです。ぜひ皆様も機会があればご指定くださいね〜!