かもめ課長のブログ

【にっぽん丸の大改装9】待望のオーシャンビュースイートの全貌をみた!

その他クルーズ関連

2020.06.12


こんにちは、かもめ課長です!

2月から行っていた大修繕も完了との報告を受け、ハンマーヘッド停泊中のにっぽん丸船内に行って来ました。沢山沢山のNEW!があったのですが・・・少しずつご紹介。にっぽん丸大改装シリーズ第9回は待望のオーシャンビュースイートのお部屋です!


す、す、す、素敵過ぎます!なんて表現すれば良いのでしょう・・・まさに待望の新クラスです!見ての通りモダンな内装は海を感じる柔らかさ。お部屋の設えや間取りは上質感のあるハイクラスぶり。早速かもめのお勧め部屋に追加されました〜!


では順々に魅力を見ていってみましょう。はじめは何と言ってもオーシャンビューの名に恥じない船首展望のパノラミックウィンドウです。パーソナルチェアで寛いで海を眺めたり、部屋でシャンパンを傾けても絵になります。というのも、こちらは元々メインバーがあった場所です。そのためお部屋で夕暮れの一杯♪なんていう過ごし方もこなせてしまうのです。


そして滞在のしやすさを考えた間取りは入るなり一目瞭然。ティータイムにあうカウンター、着替えやメイクに適したドレッサー、ミニソファの空間や、さりげなく部屋を飾る照明までが素敵なクルーズライフを演出してくれます。


バスルームがこちら。落ち着いた大理石の雰囲気が、静かながらもラグジュアリーな空間を演出。大きなバスタブにはライトや2種類のバブルがついた豪華仕様。こちらはにっぽん丸の他のスイートクラスと同じ種類のバスです。


一日の疲れを癒やしてくれるベッドは、ハリウッドツインのスタイルでした。後ろ側にあるブルーの紋様が、穏やかな渚を見ているようで心地良い眠りに誘われそうです。


こうして目覚めた翌朝、カーテンを開ければそこは海の上。キラキラ輝くような水面と爽やかな朝の光が、心地良い目覚めに導いてくれます。こんな日は少しデッキを歩いてからルームサービスでも・・・。思わず考えると笑みがこぼれてしまいます。今回は、とっても良い時間が過ごせそうなオーシャンビュースイートのご紹介でした〜!