かもめ課長のブログ

かもめ愛用のにっぽん丸限定グッズのご紹介

その他クルーズ関連

2020.06.05


こんにちは、かもめ課長です!

にっぽん丸のクルーズにご乗船いただいた方の中には、「にっぽん丸限定グッズ」をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。クルーズによってキャンペーンやノベルティなどで乗船時にお部屋に入っていることなどがあります。例えば瀬戸内海のクルーズにご乗船されて・・・ダイニングに行くとお箸やメニューの仕様がいつもと違った!などなど。実はかもめも乗船したクルーズでノベルティを見かける度にこっそり巣に持ち帰っています。本日はそんな中から(かなりレアな?!)かもめ愛用の限定グッズをご紹介します。


一つ目は「にっぽん丸のオリジナルお箸」!こちらは屋久島のクルーズに行った際にご乗船記念に配布されたもので、なんと屋久杉で出来ています。かもめは毎日使っているので先の方が削れてきていますが・・・もう3年くらいは活躍してくれています。


次は「プラチナ限定カードケース」!こちらはプラチナエンターテイメントクルーズという秋頃に行われていたクルーズにご乗船された方全員に配られました。お部屋にいくと、さらっと机に置いてあるというささやかかつ贅沢なサプライズでした。


ちなみにご乗船中に何度も使う機会があるのが乗船証です。お部屋のカードキーであり、船内の支払いをキャッシュレスにしてくれます。そんな必需品を持ち歩くのに、普段かもめが使っているカードケースは船内ショップ“アンカー”で販売されているカードケースです。こちらも愛用しすぎてもう三代目になります。


最後は「にっぽん丸レジャーシート」!これはなかなかご存じの方は少ないではないでしょうか。夏休みに近くの公園で使用したり、ベランダでおうちピクニック、あるいは寄港地の浜辺に敷いても画になる一品。カラフルなストライプに浮かぶ船体は、ロイヤルブルーではなく白一色という、これまた貴重なシンプルさです。これからも色々なクルーズを通じて、様々なオリジナルグッズが飛び出すかもしれません?!どうぞお楽しみに〜!