秋の日本一周7日目:小松島・午前航海
2018.10.08
こんにちは、かもめ課長です。
夜は吉村美樹さんのコンサート第二夜が開かれました。オペラや珍しく邦楽なども歌っていてお客さまも第一夜との違った雰囲気を楽しんでいるご様子でした。
ぐっすり〜、っと寝た後は!元気よく体操をしにいくかもめです。今日は寝たら朝になっているほどぐっすりだったので体を動かすのがいつも以上に気持ちがいい気がします!
実は体操をするのも楽しみだったのですが、それと同じくらい目当てにしていたことがありました。新聞には大きくは記載されていない一大イベント?!明石海峡大橋の通過が朝の6時45分ごろと告知されていたのです!ゴォォーっと音が聞こえるほど近くに橋桁を感じての航海、瀬戸内海の時間を満喫です!
明石海峡大橋が見えなくなったのを合図に朝食へいき、いつものカレーを食べて来ました!それからは落語とカーレットというイベントに参加してきました。ん〜、やっぱり朝の光は気持ち良い!まもなく小松島の岸壁も見えてくる頃です。