かもめ課長のブログ

屋久島プレミアム2:森のカフェ

国内クルーズ(3泊~5泊)

2016.10.20

01_D4_2585
こんにちは、かもめ課長です。

屋久島でお待ちしておりました〜!にっぽん丸の船上ではとっても多くのお客様が屋久島の岸壁や町並み、遠くの宮ノ浦の連峰をデッキから見ているのがよく分かります。操舵室のウィングではキャプテンが、また船首楼では入港準備の航海士も着岸の準備に目を光らせています。天気は残念ながら曇りか〜、、

02_D4_2970raw
と思ったら入港した瞬間に快晴の青空がお目見えです!!実は入港の前々日まで屋久島は記録的な大雨、それが嘘のように奇跡的な太陽が輝いています。あつーい!真夏が戻ってきたような陽射しを受けて皆様のご上陸が開始されたようです!

03yakushima_MoriCafe_Nipponmaru01
皆様のご上陸を見届けるとまもなく岸壁に静けさが戻ってきました。ささっと乗船すると今回の目的地に急ぐかもめです。屋久島の森から・・・また森へ?!少し歩いたのでカフェで屋久島の息吹を感じながらタンカンジュースや銘品のお菓子も頂いて・・・ってここはどこ??

04_D4_2878
おっと、ここはにっぽん丸6階のラウンジです。今回の屋久島プレミアムではたった4日のためだけに設えられた「屋久島の森」が船上にあるのです。その名も屋久島プレミアム「森のカフェ」。(パタパタ)

05_D3_6187w
普段はというと生花や絨毯で飾られたホテルロビーカフェのような雰囲気のラウンジです。それがこの4日間限りは神秘の森に大変身。さきほど歩いてきた屋久島の神秘の森に勝らないけどそこまで劣らない、船上にしては有り得ないほど神秘的な雰囲気なのです。

06_D4_2932
シュッシュッ、と森の手入れをするのはバーチーム。もちろん生きている本物の苔、シダ、樹木を使ってこその森のカフェ。屋久島プレミアムらしい素敵な空間でした〜!これで移動も屋久島気分間違いなしですねっ!