かもめ課長のブログ

三連休は三越クルーズフェア2013へ行こう

イベント情報

2013.09.20

photo_Mitsukoshi_03

こんにちは、かもめ課長です。

「客船の数だけ夢がある」いいですね。なんだか浮き浮きするキャッチフレーズです。なんのキャッチフレーズでしょう。「地中海、北欧、アジア・・・世界の海へ。極上のクルーズファッション」と聞けばピンときたのではないでしょうか。そう今年もにっぽん丸は「日本橋三越クルーズフェア2013秋冬」に参加するのです。

photo_Mitsukoshi_02

今年で3回目を迎えました本イベント。客船としてフェアに参加しているのはにっぽん丸だけなので、ある意味では「日本橋三越にっぽん丸フェア2013秋冬」とも言えるのでは〜。そして雑誌『CRUISE Traveller』さんがプロデュースをしてくれているので船旅の通でも安心して足を運べる内容になっています。

photo_Mitsukoshi_01

かもめも早速行ってきました。日本橋の顔とも言える三越さん、新館の正面に入ると目の前にはにっぽん丸の模型が・・・早くもにっぽん丸ムードが盛り上がります。次は本会場の三越本館2階の紳士服売り場へ。大きな蛇輪と白塗りの双眼鏡、中央の柱にはクルーズの風景をイメージした写真やデザインが巻かれています。こちらにもありました!にっぽん丸の模型・・・にっぽん丸ムードも絶好調です。

日本フォーマル協会専任講師からフォーマルコンサルティング、ファッションのセミナーやクルーズのマナーなどの講座もあります。にっぽん丸の現場からは、村上キャプテンの船長トークや調理長の「にっぽん丸食トーク」、写真家によるクルーズ写真の撮り方、ナプキンワークや甲板部のロープワーク教室など色々と沢山ご用意してお待ちしています。

photo_Mitsukoshi_04

フェアの期間は9月18日〜10月1日までですが、行くなら絶対9月22日(日)か9月29日(日)がお薦めです。にっぽん丸の特別イベントはこの二日間に行われるので是非チェックしてみてくださいね。かもめもふらっとまた出没すると思います〜。

キーワード