かもめ課長のブログ

週末は三越へ

イベント情報

2013.09.29

2013-09-28 22.25.27

こんにちは、かもめ課長です。

前回の三連休は三越に足を運んでくれたでしょうか、かもめも参加していたので皆様とお会いしてるかもしれません。会場の随所にはリドテラスを思わせる南国調のテーブルが、その上に置いてあったのはクルーズの専門誌『クルーズトラベラー』でした。もはやパンフレットというよりは一冊の雑誌として成立しているほどの充実した内容。ご覧になっていない方は要チェックです!

2013-09-28 22.26.06

「船旅ではどのように装うべきか。それは船旅を愛するクルーズトラベラーのたちの永遠のテーマ」と1ページ目の扉にある通り、今回のクルーズフェアは船上でのファッションについてです。(にっぽん丸特別イベントの会場は本館2階の紳士服売り場です!)まわりの洋服のカタログの役割も果たしつつ、世界のクルーズシーンでの服装も学べる一石二鳥の企画です。

2013-09-28 22.25.55

たしかにお客様からは「船の上でどういう格好をしていいか分からない」といった声をよく聞きます。ましてやフォーマルとインフォーマル?カジュアルは分かるけど。と言った具合です。世界的には「カジュアル化」の流れが進んでいて、にっぽん丸でもスーツのいらないクルーズは沢山あります。かもめほど普段着だとリゾート感がもう少し欲しくなるところですが・・・

photo_Mitsukoshi_04

町中で青と白ボーダーのカットソーやシャツをよく見かけます。蛇輪のネックレスやデッキシューズなど夏は特にマリーンなスタイルが人気です。クルーズスタイルは船の上で無ければということもなく、陸上でも着られるファッションで楽しみたいものですね。という具合に身近なクルーズのハテナに答えてくれる三越のクルーズフェアです。明日はまだイベントもあるので、お近くにきた際にはぜひ立ち寄ってくださいね!

キーワード