かもめ課長のブログ

新クルーズ登場。

その他クルーズ関連

2011.06.06

かもめ課長です。

震災の影響もあって、世の中は夏の節電に向け、いろいろ動いていますね。サマータイムを導入する企業も多くなってきたようですし、メーカーさんの場合、休みを土日から平日に動かすような企業もあるようで、有事下とはいえ、子供の預け先がないとか、運動会に出られないとか、困っている方もいらっしゃるようです。

さて、にっぽん丸の夏のクルーズに「夏休み 大洗海上花火大会と三陸クルーズ」というクルーズがありました。夏休みにファミリーでも楽しめる花火と三陸の夏を楽しんでいただこうという趣向で、エンターテイナーも子供に抜群の知名度を誇るはいだしょうこさん、中年に抜群の知名度を誇る中西圭三さんの組み合わせで、夏の思い出を作っていただければと思っていました。エンターテイメント企画担当でもあるかもめの目論みは、「孫 > 父母 > 祖父母」の三世代でご乗船いただく。名づけて「イモヅル勧誘作戦」。寝ないで考え抜いた秘策です。こういう場合、お金を出すのはおじいちゃま、おばあちゃま。孫が「しょうこお姉さんといっしょにお船に乗るーっ」となれば、「仕方がないのう、よしよし」となると思ったわけです(大甘)。
 
 
 
しかし、二つの寄港地とも、先般の震災で大きな被害を受けてしまいました。現在も、復旧作業の真っ只中にあり、寄港することが地元のご負担にもなりかねず、悩んだ末に、やむなく寄港地を変更した新しいクルーズを作ることになりました。
 
 
 

その名は「夏休み 熱海花火と鳥羽クルーズ」。寄港地が変わっただけで名前までそっくり。もちろん、日程もクルーズ代金も、花火もはいだしょうこお姉さんも中西圭三にいさんも、みんないっしょ。

水族館やテーマパーク、伊勢神宮などの観光地や新鮮な海の幸などが楽しめる鳥羽は、にっぽん丸久々の寄港。特に改装後は初めてお邪魔します。おまけに「にっぽん丸 夏休みプロジェクト」の企画が進行中。にっぽん丸クルーズならではの、普段なかなか体験できないオプショナルツアーが待っています。そして日本のリゾートの代表である熱海。海水浴や温泉、そして夏の夜空を彩る花火大会を船上から観覧できます。

(↓)熱海花火はこんな感じ(イメージ)。

 
 

おじいちゃまおばあちゃまからボクたちワタシたちまで、みんなが楽しい夏休みのクルーズになることウケアイです。

 

パンフレットは現在作成中です。資料請求はこちらからどうぞ。

 
 
 
かもめでした。