かもめ課長のブログ

Newにっぽん丸、始動しました。

イベント情報

2010.03.27

かもめ課長です。お久しぶりです。

いろんなところで話題にしていただいておりますので今さらではございますが、ついにNewにっぽん丸が3月21日、横浜港でのお披露目を皮切りに始動しました。会社では21日から昨日26日までを「Newにっぽん丸 CELEBRATION WEEK」と銘打って、全社挙げての大イベントを繰り広げました。かもめも昨日まで、横浜はじめ、神戸、名古屋で行われたお披露目回のお客様対応などにあたっていましたため、ブログが更新できませんでした。多くの方々から「かもめはどうした」「さぼっててけしからん」とお声をいただき、「実は私です、ここにいるので更新できません(T_T)」と、のどまで出かかったのですが、かもめの正体がわかると、かもめは鶴になって月に帰らなくてはいけないので、すみませんと頭を下げるしかありませんでした…。

さて、横浜で3/22に行われたイベントの様子です。この日は120年の当社の歴史始まって以来の「史上最大の作戦」、4,000人の一般見学会のあった日です。好天に恵まれ訪船者数も順調に増え、多くの方ににっぽん丸に触れていただくことができました。受付の順番や船内のご案内、混雑などで不手際も多くあったとは思いますが、少しでもクルーズやにっぽん丸を身近に感じていただけたならありがたいと思います。

 

(↓)大桟橋ターミナルの天井には大きなアオマルのバナーが。
s-CIMG6159

(↓)受付の頭上にも大きな「NIPP●N MARU」。青い風船がいっぱい。
s-CIMG6161

(↓)受付付近。船内見学したいとのお申し出も多かったようです。またの機会に是非。
s-CIMG6156

(↓)取材もたくさん来ました。この方たちは「ワールドビジネスサテライト」の皆様。
s-CIMG6151

これからはまめに更新します。かもめでした。