かもめ課長のブログ

見上げた夏の夜空に感動、にっぽん丸のスターリィナイト♪

その他クルーズ関連

2023.08.31


こんにちは、かもめ課長です。

夏の夜というのはやっぱり特別だなぁと感じた一夜がありました。ディナーを終えて、にっぽん丸ハウスバンドのコンサートを聞きにホールへ。この日はシャンソンの愛の讃歌が印象的でした♪


外気が涼しくなってきたので7階にあがって空を見上げてみると、少しファンネル(煙突)のライトアップが眩しい・・・。でも目が慣れてくるとだんだんと瞬く星空が見えてきました。それから少ししてファンネルのライトやスポーツデッキのライトが消灯しました。


コンサートの余韻に浸るように大勢のお客様もデッキに集まり始めます。そう、これから夏の星座教室がこのスポーツデッキで行われるのです。船内新聞にも記載されたイベントで、スタッフに案内されながら消灯した真っ暗闇のデッキを進みます。


あたりが暗くなったことで、はっきりと天の川が見えました。こんなに沢山の星々の下を航海していたなんて!これぞにっぽん丸のスターリーナイト。船上で見上げる星空は格別です。もしこんな星空が見たいと思ったら、にっぽん丸クルーズにぜひご乗船ください♪

※星座教室等のイベントは、気象海象、その他の状況により計画されない場合がございます。