かもめ課長のブログ

嬉しい嬉しい♪カクテルパーティも復活!

その他クルーズ関連

2023.06.20


こんにちは、かもめ課長です。

世間では段々と感染症への規制が解除されてきました。にっぽん丸でも徐々に以前のクルーズの形に戻ってきています。かもめが最近嬉しかった変化は、カクテルパーティの復活です。夕暮れ時の船内、ドルフィンホールが映画の舞台のようになるのです♪


ホールには心地良いハウスバンドの生演奏が響きます。ひとりがけのチェアに腰掛けて上を向けばシャンデリアがキラリ。吹き抜けのホールは船上であることを忘れてしまいそう!


カクテルパーティでは、キャプテン主催ということで3種類のオリジナルカクテル(ノンアルコールカクテル含む)とソフトドリンクが、フリーで提供されています。クルーズの航路や季節にちなんだカクテルなどが出てくることもあり、乗船後のワクワクを刺激してくれるのです!


パーティ中はMCの司会進行、それにキャプテン含む三役をはじめ、主要な乗組員からの挨拶なども行われます。お客様はテーブルでカクテルグラスを傾けながらゆったりと、船旅のはじまりに浸るイベントです。


カクテルパーティが行われるのは、基本的に夕食前の時間です。そのため、ホールで少しアルコールを頂けば、それはまさに食前酒。少し上機嫌で、その日のディナーはより美味しく感じるかも!皆様もご乗船の際にはカクテルパーティをどうぞお楽しみに♪
※クルーズの日数や内容によっては開催されない場合もございます。