モーリシャスクルーズ41日目:アルゼンチンと日本の響きに浸る航海日
2023.01.26
こんにちは、かもめ課長です。
朝一番は太鼓レッスンです。もちろん本格的な奏者を目指す講座ではなくて、楽しくエクササイズに使うというのが今回の趣旨。皆様思いっきり身体を動かしながら太鼓をドンッ!鼓動が響いてくると、スカッとするのも良いところですね。
薄曇りのデッキでゴルフを楽しむ方々や、その裏側ではホールでステップダンスの講座が開かれていました。社交ダンスに近いステップを学んでいるので、下船した後には、ダンスホールに行ってみたくなる方もいらっしゃるかも?
午後のティータイムはキャラメルティーでした。にっぽん丸のアフタヌーンティーでは常にコーヒーと紅茶、そして香りのあるフレーバーティーが提供されているのですが、このキャラメルティーはかもめのお気に入り。時々でてくるので、見かけたら必ず注文しています♪
夜のメインショーは、川井郁子さんのヴァイオリンコンサートでした。片側にピアノ、もう片側には尺八という異例のコラボレーションで、アルゼンチンタンゴと邦楽のリズムを奏でます。共演する楽器も和洋となるためか、演奏する曲によって、ステージの雰囲気もガラリと変わっていました。