かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ39日目:9日間の航海を終えて再びシンガポールへ入港

海外クルーズ

2023.01.23


こんにちは、かもめ課長です。

にっぽん丸は9日間の航海を終えて、シンガポールに入港しました。往路に停まった時と同じクルーズターミナルです。今回少し違うのは、向かい側に他の客船が停まっていたことです。お客様みなさまと、どんな船かなぁと船首を散歩しながら見てしまいました。


ランチをにっぽん丸でいただいてから少し外出。有名なマリーナ ベイ サンズに行ってみることにしました。そういえば、往路の時には行っていなかったなぁと気付いたかもめです。


3つの建物の上の方に、サーフボードのような形の板が乗っている作りで有名ですが、せっかくなので、上のサーフボードのような所まで登ってみました。にっぽん丸のツアーでも、この展望台を訪れることがあります。かの有名なインフィニティプールを見学♪


逆側からの景色は、東側の景色を一望。遠くには入港を待っているのか船団が見えています。貿易の要衝として、沢山の船が行き交うのは、シンガポールらしい風景です。


景色を堪能した後に、マリーナ ベイ サンズのショッピングモールを少し見て、ガーデンズ バイ ザ ベイのグリーンを見学。どこもカタカナが多いなぁ、と少し困ったかもめですが、二度目の滞在でも充実の綺麗で良い町です♪