モーリシャスクルーズ38日目:かくし芸大会や赤道祭の映写、ふぐ料理で万福の航海日
2023.01.22
こんにちは、かもめ課長です。
ロングクルーズにふさわしいイベントが行われました。お客様が、航行しているにっぽん丸の先端に立って、手を挙げています。このシーンは、国内の短いクルーズなどで見ることは基本的にできません。「船首楼見学」という一大イベントなのです!
この日は、お客様によるかくし芸大会も開催されました。普段観客の皆様が主役です。芸達者な方々もいらっしゃるようで、座布団回しからダンス、ご夫婦による演劇などが行われ、会場は笑いの渦に包まれました。
アフタヌーンティーでは、珍しい生チョコが提供されていました。パウンドケーキは時々みるのですが、ここぞとばかりに、かもめも生チョコをぱくり♪ほろっと甘い食感は癖になります。
かもめは、先日行われた赤道祭に少し協力していたのですが、そういえば出演者の方々は、ご自身が出ているので、赤道祭が見られないのではないかな〜!ということに気付きました。(当たり前でしょうか?)そんな出演者の方々をお呼びして、ビデオの上映会が開かれました。シークレットイベントとも言える本イベント、みんなで作り上げた舞台の感動を、もう一度味わうことが出来ました♪
夕食は特選和食で、ふぐ尽くしのコースです。前菜から主菜にいたるまで、数々のふぐ料理が出てきました。ふぐの刺身、唐揚げ、そして何と言ってもメインのふぐ鍋は、ふぐの独特な食感を、味わうことが出来ました♪
ナイトステージは、和楽器の演奏でした。いつもの大がかりなステージではなく、ラウンジで行われたので、距離も近く臨場感溢れる生演奏を楽しむことができました♪演奏いただいた、わだつみ座さんの方々は、明日シンガポールで下船されますので、こちらが最後のステージ。ありがとうございました〜!