かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ15日目:色とりどりの空と真夏の航海日

海外クルーズ(10泊~)

2022.12.30


こんにちは、かもめ課長です。

デッキにでて朝陽をあびて体を伸ばしてホライズンラウンジへ。モーニングティーから始まる朝のひととき、健康的な1日の幕開けです。


太陽が真上にくる頃、にっぽん丸の頭上には青空が広がりました。気温も30度近くなっていて、陽射しも強いので、まさに真夏!という雰囲気です。


真夏のランチはデッキでいただきたい!今回は乗船前からそう考えていたかもめです。ダイニング春日のオリジナルピザとミネストローネ、フルーツ、それにビールを添えれば、これ以上のランチはもう想像できません♪


一息ついてから甘い物をもう少しと思って、アフタヌーンティーに行ってみました。今日はクッキーとマンゴーパイ。かもめは少し柔らかめの今回のクッキーが気に入ってしまい、おかわりしました。


ランチタイムから少し食べ過ぎたので、体を動かすべくシャッフルボードに参加してきました。イエローチームを応援していたら、頭数合わせで、かもめも加わることになりました。これくらい体を動かすと汗だく!本当に真夏です!


それ以外に、室内イベントにもいつものように顔をだしてきました。明日に入港するマーレの情報を話す講座や、クラシカルデュオのメロディタイム、珊瑚礁の講座など、今日も様々なイベントがありました。


真夏の航海日が過ぎていくと、美しい日没が訪れました。夕暮れ時の色合いは、いつも複雑で1日として同じ色にはなりません。見上げているだけで、刻一刻と色が変わるため、飽きることなく見続けてしまいます。


最後には映画のワンシーンのように鮮やかな色彩が広がりました。雲と光の共演。お客様に混じって、かもめもただただ見入ってしまいました。それでもにっぽん丸は変わることなくマーレに向けて少しずつ近づいていきます。さぁ、明日はモルディブに入港します!シンガポールから二つ目の海外、今日は早く寝ることにします。