かもめ課長のブログ

最終日の朝ご飯はプレミアムに♪

その他クルーズ関連

2022.11.14


こんにちは、かもめ課長です。

航海日の楽しみのひとつと言えば、海を見ながらいただく朝食ではないでしょうか。最近では少しずつ再開されたブッフェも2階で楽しめます。ですが!かもめのお薦めは6階ダイニング春日の朝ごはんです。


それも最終日のプレミアム感を期待して、6階のダイニング春日に食べにいくのがマイブームです。ブッフェとは違って、オーダーを聞いてからパンケーキを焼いたり卵を料理したりしてくれるスタイルです。


メインディッシュにはフレンチトーストかパンケーキが交互に用意されることが多いのですが、かもめとしてはパンケーキが特にお薦めです。もしフレンチトーストだったら翌日も行ってみるとパンケーキを頂くことが出来るかも?フレーバーもプレーンの他に、チョコレートや紅茶など色々な味が楽しめます。かもめの一番の好物フレーバーはバナナです♪


この6階の春日朝食がなぜプレミアムかと言いますと、普段は上級ダイニングとして食材をワンランクアップしたコース料理をご提供しているからなのです。ディナータイムはデラックスルームとスイートルーム向けのダイニングとしてオープンしているのです。それでも朝食の時間は乗客全員に向けて開かれているので、気になる方はぜひ朝ご飯の時間に行ってみてくださいね♪