かもめ課長のブログ

スイート ウィークエンドクルーズ ~あじさいの里~ vol.1:横浜出港

国内クルーズ(1泊~2泊)

2022.07.11


こんにちは、かもめ課長です。

6月17日の金曜日から「スイート ウィークエンドクルーズ 〜あじさいの里〜」が始まりました!その名の通り週末の金曜日〜日曜日の2泊3日のウィークエンドクルーズです。出発の場所となる横浜港を出港すると、間もなくしてベイブリッジを抜け、美しい夕暮れが迎えてくれました。


今回のクルーズのスイートな所はイベントの内容です。スポーティに身体を動かすボクササイズやアートに目覚めるワックスサシェ教室、リフレッシュをするヨガ、美顔講座など様々な自分磨きのイベントが目白押しなのです。


1日目の夜、カジノが賑わっていました。カードゲームとルーレットが用意されており、本物さながらのルールでベットしていきます。見事当たれば景品と交換できる仕組みです。もしかしたらお土産代が浮くかも?明日の蒲郡入港に向けて遊びすぎにはご注意ですね♪


翌朝は早く目が覚めたのでモーニングティーに出かけました。7階前方のベストなロケーションのホライズンラウンジから海を一望しながらのティータイムは格別です♪


ティーカップを置いてお部屋で一服、船内アナウンスから蒲郡港に入港したという知らせが聞こえてきました。岸壁では福元ゼネラルマネージャーが入港歓迎の記念写真を撮影していました。それではクルーズのタイトルにもなっている「あじさいの里」へ行ってきます!