かもめ課長のブログ

Oasisにっぽん丸3日目:大島周遊と横浜帰港

国内クルーズ(1泊~2泊)

2021.12.20


こんにちは、かもめ課長です。

Oasisにっぽん丸に乗船中です。自分にご褒美だった2日目を終え、本日3日目は、「身体メンテナンス」がテーマになっている日だそうです。非日常的な空間で贅沢をしてから健康になっちゃおう♪という主旨ですね!


朝一番に出席したのはデッキヨガ。ささやくような波の音、海をかける一陣の風、きらめくような暖かい陽射し。自然と一体になり精神を研ぎ澄ますヨガにとってこれ以上の環境はないのではないでしょうか?!


デッキヨガを経て身体が軽くなったような気がするかもめです。ということでいただきまーす♪本日のランチはダイニング春日でいただく特製サンドイッチです。


一見するとボリューム満点ですが、中味は野菜中心のヘルシーな仕立てです。ミネストローネやフルーツも合わせてゆっくりとした時間を過ごします。


もう少し食べたいなぁと思ったかもめは2階のダイニングにもいってみました。そこで頂いたのはみかんのケーキ♪もちろん皆さんのランチに添えられているものです。甘過ぎない味はきっと身体メンテナンスdayだからでしょうか♪


そして一息ついてから向かった先は、eカフェ&ライブラリーです。カフェ併設の図書室といった具合でしょうか。本航海では特別にバリスタが乗船して淹れ立ての味を楽しめるのです。
(※撮影の為、一時的にマスクを外しています。)


かもめが頂いたのは、アーモンドミルクで仕立てたシェケラートとにっぽん丸のロゴがあしらわれた可愛らしいラテです。ヘルシーなミルクなので2杯でもすっと身体に入ってくる気がします♪


「本船は東京湾に入りました。まもなく横浜港に入港いたします。オアシスクルーズのご乗船ありがとうございました」。下船のアナウンスが聞こえてくると、本当にあっという間だったなぁ、と三日間を振り返って思います。


洋上のOasisをイメージしたクルーズ、自分へのご褒美と身体のメンテナンスという、いわばリフレッシュを三日間にぎゅっと詰め込んだような充実感がありました。横浜港に降り立つと!不思議と乗船前より身体が軽くなったような?!Oasis効果かもしれません♪


にっぽん丸は皆様が下船された後、次のクルーズが待つ名古屋港に向け出港しました。暮れなずむ空と海の間を駆ける姿が印象的でした♪