かもめ課長のブログ

【にっぽん丸の大改装8】部屋に家具が入り始めました

その他クルーズ関連

2020.04.25


こんにちは、かもめ課長です!

前回行った時にはまだ敷かれていなかったダイニング春日のカーペットの新調が完了しました!カーペット新調につき入室禁止!という張り紙を、室内用に履き替えて特別に入らせていただきました〜!


ゴージャスな中にも落ち着いた雰囲気に、今までの装飾も映えています。カーペットが変わることで調度品も息を吹き返すようです。


もう1箇所カーペットが敷き直された場所がありました。今回の改装で初登場となるショップアンカーです!こちらは温かみのあるアンティークローズのような絵柄。商品が入るとまた印象が変わりそうですね〜!


そして!かもめも楽しみにしていた話題のドアが取り付けられていました!こちらはお披露目まで傷つかないようにカバーがされているため全貌は見られませんが、デラックス&オーシャンビュースイートのエリアに設置されるエントランスドアです。


CGでみるとこのような雰囲気で予定されていました。エレベーターホールの雰囲気もがらっと変わりそうな予感。


中でも新たな部屋として注目を浴びているのはオーシャンビュースイートです。元々はネプチューンバーがあった場所で船首から海を一望できるのが贅沢な一室です。


その部屋の内装が段々と仕上がって来ました!壁は柔らかいウッド調で包まれるような心地よさを今から既に感じます。


家具も徐々に姿が見えてきました。波のようなウェーブソファーやテレビ台と思しき木枠風フレームなどなど。こうしてまたひとつモダンに生まれ変わるにっぽん丸のクルーズライフをお楽しみに〜!

※本記事は、4月1日に行われた取材内容を元に書かれています。