かもめ課長のブログ

【にっぽん丸の大改装5】カーペットが新調されました

その他クルーズ関連

2020.03.23


こんにちは、かもめ課長です!

大改装中のにっぽん丸レポートも第5回となりました。約2週間ぶりに「今」のにっぽん丸の姿を確認しにいきました。本日も映え渡る青空、最高の改装日和です!


本日まず始めに驚いたのは6階のダイニング春日の床をみたときです。コツコツ・・・という靴の音が鳴っていて違和感を感じました。そう、カーペットがありません!


2週間前の写真を見てみると確かに敷かれていました。しかし、よく見ると端っこの方から、さぁ剥がすぞ、と言わんばかりにめくれていたのです。


こうしてすっきりとした春日、ここには緑とピンク色を基調にした柔らかい柄のカーペットが敷き直されるそうです。上品な雰囲気がダイニングに似合いそう。今から食事の時間が楽しみになってきます。


さらに剥がされているのはカーペットばかりではありません。3階のグランドバスでも浴槽の床がツルっとお目見えです。左官で綺麗にされ、その上には更に新しいタイルが貼られるのだとか・・・


バスの傍らにはタイルも準備されていたので1枚みさせてもらいました。少しブルーがかった静かな色味です。浴槽の床をまじまじと見る機会は無いかと思いますが、ご入浴の際には改装の湯をお楽しみに。


そして目の前に表れたのは「土足厳禁」の注意書きです。実は客室のカーペットは大半が施工終了しているそうです。いくつかの部屋を見させてもらうことになりました!


なんと!かもめも今まで見たことのない上質な花柄が床を覆っています。実はこちらスイート客室の床です。これは中に入ってみたい!とお願いしたものの、それはダメです!とはっきり言われてしまいました〜。


いくつかのスイート客室を見せてもらうと中には施工真っ最中のお部屋もありました。サイズを測って、少しずつ整えて、それでしっかりと貼っていく。客室が沢山あるにっぽん丸で一室一室施工していると思うと果てしない作業量・・・丁寧なお仕事に感激の瞬間でした!


次は多くの方にお泊まり頂いているステートルームにやってきました。ここもまさにこれから施工されようとしているお部屋です。


同じフロアーには既に新しいカーペットに生まれ変わっているお部屋もありました!リズムのある絵柄が楽しさを、穏やかな色味が落ち着きを持っています。これは今までとは入った瞬間に印象が変わること間違いなしですね!


あ、今までのお部屋の柄がどんなだったのかお忘れでしょうか?今までのステートルームはイエローをベースにした明るい花柄が敷かれていました。こうして日々少しずつ生まれ変わっているにっぽん丸、次の大改装はどんなところになるのでしょう〜!またかもめがご報告しますね!