かもめ課長のブログ

横浜新港ハンマーヘッド:その1

その他クルーズ関連

2019.11.30

こんにちは、かもめ課長です。

東京は先週に降り続いた雨で紅葉した葉がほとんど散ってしまった気がします。もうすっかり冬の空、ちゃんと着込んで本日は関東一話題のスポットと言っても過言ではないあの場所に行ってきました!


横浜はみなとみらい地区、海岸線に堂々と建つ5階の建物。ショッピングセンター?駅?ホテル?…そんな想像は〜、ある意味全部正解です!


その名もハンマーヘッド!その奥には横浜新港埠頭客船ターミナルがあります。海の駅にしてショッピングモール、上層階はホテルになっています。


モダンな造園から、ココハドコ?と迷子の気分。一瞬カリフォルニアかサンフランシスコのような景色。それでも奥に見えているのは紛れもなく横浜の象徴ランドマークタワーです。


中に入ると2層吹き抜けのロビーが心地良い開放感。一階はレストラン&カフェフロア、二階が雑貨やスイーツ、イベントなどをするスペースが用意されています。客船を降りてこの空間が待っているのはお客様にとっても嬉しい限りですね!


建物の随所に海を感じさせるマリーンテイストの仕掛けがありました。客船の模型やwelcomeのイラスト、海の情報を発信するラジオブースなどなど。これはクルーズに乗らずともワクワク!(でもぜひ乗船してくださいね)