かもめ課長のブログ

飛んで沖縄クルーズの季節がやってきました!

国内クルーズ(3泊~5泊)

2019.04.13


こんにちは、かもめ課長です。

寒い〜!寒い〜!もう桜も満開を過ぎて春まっさかりと思って油断していたかもめです。先週なんて突然関東では雪までちらつく・・・春なのにちょっと寒すぎる気がしますが気のせいでしょうか〜。こんな時はひとっ飛び!


南の島へ!ゆいれーるで市内を回ってソーキソバ!そう、ただいまにっぽん丸は飛んでクルーズ沖縄が始まっています。例年A〜Dの4コースが設定され、今回も魅力的な島々の寄港地が揃っています。


明日は貴重な南大東島。かもめも何度か行っていますがこれほど現地の方々が温かくもてなしてくれる島はありません。那覇からぐるっと回る沖縄の島々、その翌日は久米島に寄港予定です。


他にも石垣島、与那国島、台湾、なかには伊江島も今回登場しています。沖縄での過ごし方は人それぞれですが、かもめは個人的にはレンタルサイクルで過ごすゆったりした島時間も気に入っています。竹富島や石垣島、那覇、与那国島などはレンタサイクルを借りる所も揃っているため、岸壁から急がずに10分くらいの浜辺でとにかくゆっくりするのは、休みだなぁと実感できるひとときでした。


と、お勧めしているかもめですが、かもめは今回の飛んで沖縄クルーズには乗船していません〜。みぞれ混じりの内地とすでに海開きの沖縄・・・これぞクルーズの醍醐味かもしいれません。今年の飛んで沖縄クルーズも皆様楽しんでいってきてくださいませ〜!