かもめ課長のブログ

瀬戸内海の魅力をにっぽん丸で楽しむ!

メディア掲載・放送予定

2018.10.24

秋の瀬戸内ワンナイトクルーズの様子はこちらでもご覧いただけます→https://vimeo.com/296582053/b082d07ce5

昨日まで秋の瀬戸内海ワンナイトクルーズに乗船していたかもめです。こちらたった一泊の船旅と思ってあなどれません。実は乗船してびっくり!とってもスペシャルな?クルーズでした!

日本を代表する船旅の王道、瀬戸内海。風光明媚な多島美を見ながらゆったりとしたクルーズが楽しめますが、そのためには航海資格と熟練の運転技術、さらには勘や海を読む軽々など様々なテクニックが必要です。

にっぽん丸はそんな狭い島と島の間をぬけていくのにベストなサイズ。大きすぎると航行の許可さえとれないのが瀬戸内海です。そんな瀬戸内海クルーズを十二分に楽しめるように!と今回のクルーズでは色々な要素が盛り込まれました。

例えば!パノラミックな瀬戸内の動画がみられるテラスや、瀬戸内9県からそれぞれの島や場所を代表する食やお土産がテラスに商店街のように立ち並び、さらには航路マップをめくるとお土産があたるくじ引きなど設備も普段とは違った充実ぶりでした!

もちろんにっぽん丸といえば料理がかかせません。食のにっぽん丸の名に恥じない豪華、かつ丁寧な瀬戸内食材がオンパレード、瀬戸内海を楽しむための魅力が全部盛りっ!来年ごろにはこのクルーズに乗る機会がみなさまにも訪れるかなぁ〜!またかもめがご連絡しますね!