かもめ課長のブログ

神戸横浜ワンナイト1日目:クリスマスボンボヤージュ

国内クルーズ(1泊~2泊)

2017.12.25

01_X2_2661
こんにちは、かもめ課長です。

メリークリスマス!昨夜も賑わっていたハーバーサイドに今度は乗船のためにやってきました。昨日はひしめき合っていたので、周りの方々の会話が聞こえてきました。クリスマスをクルーズで過ごすのって良いわねぇ、と言っているのが耳に入ってしまいました!・・・そんなこと・・・あります!とっても良いですよ〜。世界一のクリスマスツリーも船上から見るとまた少し華やかに見えるような気がします。

02nipponmaru_merrychristmas01
本日からにっぽん丸は神戸横浜ワンナイトクルーズに出港します。風もなく太陽の光もあるせいか、寒さもあまり感じない不思議な出港です。定番の避難訓練を終えるといよいよ本船も岸壁から離れていきます。

03_X2_2744
メリークリスマス〜♪スタッフ総出で列をつくりながらデッキを音楽散歩。ハウスバンドの生演奏と共に船上のクリスマスをお届けしています。

04_X2_2759
5階や6階のベランダから出港を楽しんでいる方々にもしっかりご挨拶。最後は船尾に集まると音楽も一層壮大な感じに・・・精一杯のメリークリスマスと手をふりながら皆様に笑顔をお届け。思わず笑って幸せな気分になってしまうのはマジックですね〜!さぁ、神戸/横浜ワンナイトクルーズの始まりです!