かもめ課長のブログ

サンタクルーズ2日目:名古屋入港

国内クルーズ(1泊~2泊)

2017.12.20

01_X2_1534
こんにちは、かもめ課長です。

おはようございます!あ、こんにちはの後におはようございますは少しおかしいかもしれません。。朝起きて前日のことを思い出すことが皆さんも時々あるかと思います。それってきっと前日がとても良かったときかなぁって思います。かもめもこの日はベッドの上で天井を見ながら・・・美味しかったなぁ・・・と思い出していました。

02Santa_night_nipponmaru01
それにそういえばもうワンシーンありました。ソシアルダンスタイムです。船上の優雅な時間といえばソシアルダンス!セミフォーマルのドレスコードで初めての方からベテランまで皆さん踊ってらっしゃいました。

03_D4_1382
9時入港の名古屋港が近づいてきたかなぁとデッキにでてみると、あれれ、最近みたことのある船が止まっていました。この船って確か晴海港で見た気がします!

04_D4_9735raw
早朝の晴海港に戻ってきたにっぽん丸、その後ろを追いかけてくるようにしてきたあの船です!ちょっとにっぽん丸に船体の色合いが似ていると思いました。小さなサンタ帽子を被った船ですね〜。

05_D4_1376
名古屋港の橋をくぐればそこは岸壁目前の湾内です。朝の太陽が綺麗に船体を照らしてくれていました。寒いけどほのかに暖かい入港のひととき。海と空のグラデーションをみていると改めて昨日は遊んだなぁ!とまた思い出すかもめです。

06_D4_1422
シャトルバスが待つ岸壁にぴったり到着したにっぽん丸。下船の見送りにはハウスバンドのAPPが全員サンタ風の衣装で生演奏。最後までちゃーんとクリスマスです!サンタクルーズにかもめは初めて乗船しました。その感想は、ずばり「1泊とは思えない充実ぶり!」そんな満足ワンナイトでした〜!皆様もぜひ体験しにきてくださいね〜!

07Santa_night_nipponmaru01
追伸です。家に帰ってきてお土産を買ってきていたのを思い出しました!袋を開けるのは何よりの楽しみですね〜。クリスマスにあけようかな・・・と思っていましたがもう開けてしまいました!かもめはにっぽん丸の新作合わせ最中をいただいてきましたっ!本格餡をパリパリ最中で包んだ一品、シェフの焼き菓子セットに続くグルメの方にお薦めの一品です。乗船される機会があったら是非こちらもみてみてくださいね〜!