かもめ課長のブログ

サンタクルーズ1日目:ワンナイト

国内クルーズ(1泊~2泊)

2017.12.19

01_D4_0450
こんにちは、かもめ課長です。

出港からレインボーブリッジを抜けて船内では段々とホールに皆さん集まっていらっしゃいました。ピアノの生演奏を聞きながらショータイムまでの時間を楽しみます。

02_D4_0508
メリーーークリスマス!高らかな挨拶はゼネラルマネージャーの川野さんとクルーズディレクターの永井さんからです。トナカイの恰好をしているのが永井さん、お辞儀をしたら顔が隠れて完全にトナカイに!ちょっとした事件です。パタパタ。

03_D4_0626
ウェルカムのカクテルパーティ中はもちろんフリードリンクをご用意しています。恒例の3種類カクテルをクリスマス仕立てに。かもめもブルーとピンクの2種類をいただきメインショーのボーカデミアにそなえます。

04_D4_0682w_Xmas
ボーカデミアとはロシア国立モスクワ・アカデミー合唱団のメンバーで創立されたアカペラの声楽集団です。クリスマスの曲かロシアの曲が多いのかなぁと考えていたら世界の名曲が勢揃い。特に「見上げてごらん 夜の星を」なんて船上のステージにぴったり。もちろん日本語でした!きっと練習してきてくれたのかなぁ。

05Santa_Nipponmaru01
ホールを後にしてウィンドーショッピング、そしてお待ちかねのダイニングへ!今宵はちょっと(だいぶ?)贅沢なクリスマスディナーです。席についたその瞬間から改めての非日常に気付くかもめ。メリークリスマス、そのパイ包みを開けてしまったら最後、もうフォークとナイフが止まりません〜!

06Santa_Nipponmaru02
お腹がいっぱいになったので船内散歩を少し。ラウンジで何やら大きな笑い声が聞こえて来ました。人気のホースレースです。お客様でご希望の方は参加されてジョッキー役をされる方も。スタンディングで盛り上がるほどのイベントは見逃せませんよ〜!

07_D4_1415Santa_Nipponmaru03
そして夜更けまで行われるカジノタイム。いつもよりもちょっと早く開始されて夜の23時半までオープンしています。まだ眠くない?そんな方には船首の月が見えるバーが1時までオープンしていますよっ。それに・・・

08_D4_1331
もうひとつ深夜の大きなイベントがありました!先程のコンサートとは打ってかわって大盛り上がりのダンスタイムです。いわば船上ディスコ、懐かしのナンバーから最新のダンスミュージックまで、演奏はにっぽん丸のハウスバンドが行いながら大いに熱いクリスマスで盛り上がっていました。ワンナイトクルーズなのに盛りだくさんすぎますね〜!あ、ダンスへの出席は強制ではなく自由さんかですよっ、もちろん!