かもめ課長のブログ

ぐるりロシア1日目:横浜出港

海外クルーズ(10泊~)

2017.05.31

01_X2_0740
こんにちは、かもめ課長です。

本日から「ぐるりにっぽん 輪島花火とロシアエンターテイメントクルーズ」が始まります!毎年楽しみにしている方が多いこのクルーズ、かもめは皆様より早めに大桟橋へ来ました。

02_X2_0741
どんと大桟橋の背中で隠れていたにっぽん丸もお出ましです!この船で2週間、日本中と海外にまで足を伸ばしてかもめも皆様とご一緒します。

03_X2_0766x
荷物をキャビンに置いたら少しだけ横浜散歩、象の鼻パークという名前のついた桟橋から赤レンガ倉庫まで続く歩道が新しくなっていました。カフェがオープンして花のオブジェができて、っと歩いていたら早くも汗をかいてしまうほどの夏日です!

04_X2_0865x
こんなクルーズ日和!とあってか平日にもかかわらず大桟橋には大勢の方がお見送りにきてくださいました。紙テープをすーっと桟橋に伸ばしてにっぽん丸のデッキ手すりと桟橋が結ばれる様はまさに出港のワンシーンです。

05smile_yokohama_nipponmaru
クルーやスタッフも楽しみにしていた2週間のクルーズ!エンターテイメントと名が付くだけあってイベントも豪華な顔ぶれ、盛りだくさんの航海日の様子もお知らせしていきますのでぜひご覧下さいね!

07member_nipponmaru
乗船してすぐに迎えるディナータイム、その後のイベントは「ウェルカムにっぽん丸!」というオリエンテーションでした。「初めまして」、はたまた人によっては「お久しぶりです」。そんなご挨拶と自己紹介でご一緒するスタッフをご紹介。

08_X2_1142
オリエンテーションのラストシーンはハウスバンドのAPPが飾ってくれました。少し演奏するかと思っていたらなんと45分のオンステージ。初日からたっぷりとイベントにふれることが出来ました〜!かもめからも皆様に・・・「この2週間どうぞよろしくお願いします!」