飛んで沖縄最終日:那覇(Dコース)
2016.04.20
こんにちは、かもめ課長です。
座間味島を出港したにっぽん丸は早朝に沖縄本島の沖合に到着しました。それもそのはず、本島と座間味島はフェリーで2時間、高速艇なら50分という近さなのです。
本日はDコースご乗船の方にとっては最終日、飛んで沖縄クルーズグランドプラン(A〜Dコースの継続乗船)の方にとっては最後の沖縄です。南の島のブルーを眺めながらいつも以上に朝食を味わいたくなるのは気のせいではありません。
かもめは乗船中、決まって毎朝カレーを食べています。そんな非日常とはお別れのとき、那覇空港にいくと東京に帰るための飛行機が待っていました。那覇からは東に向かって飛ぶため、前もって南側の窓側を指定したかもめです。
見えました、にっぽん丸!空から船を見ることもなかなかありません、これも飛んでクルーズならではの体験?旅行会社の方に席は港を見られる窓側で、なんて予約もクルーズ気分が盛り上がるかもしれません。那覇から足を伸ばした岬、にっぽん丸で立ち寄った離島、眼下に行き過ぎる景色を見ながらこの3週間の記憶を辿ります。
「かもめさんこれ見ていって!」
下船を目前にした今朝のこと、料理長から呼ばれて小走りでダイニングに行きました。わ!オリーブの目にオクラの口、それに大根のキバ。真っ赤なシーサーがいました!どうやら沖縄にどっぷり浸かってしまった料理長、今後の沖縄クルーズに早くも期待が募ります!
飛んでクルーズ沖縄にご乗船いただいた皆様、ありがとうございました!かもめも皆様とご一緒させて頂いた楽しい日々をいま飛行機の中で振り返っています。波の音を聞きながら食べたブルーシールアイス、毎朝早起きをして浴びてきた輝くような朝日、寄港地でのちょっとしたハプニングなど?沢山のメモリアルな日々に感謝をしながら・・・。皆様のまたのご乗船を心よりお待ちしています!