かもめ課長のブログ

デッキを活用したい今日この頃

その他クルーズ関連

2016.03.26

01_D3_0663

こんにちは、かもめ課長です。

東京の公園ではお花見をする人が多く見られる季節、かもめも着てきたコートが暑かったかなぁと片手に抱えて過ごしています。そんな小春日和はクルーズ日和、いつもよりももっとデッキにでている時間が長くなります。

02_MG_8605

例えば乗船時間が日中だと必ずと言ってもいいほどあるのが出航のセレモニー”ボンボヤージュ”のサービス。ここで振る舞われるシャンパンやジュースを持って空の下で出航を見送るのは外せません。

03_MG_1638_iruka

あるいは昼食の時間までまだ少しあるかなぁという時は、ぼんやり外で過ごしていると予想外のイルカやウミガメなど生き物と遭遇することも。近くのスタッフが見つけた!なんて言った時には指差す先に高く飛ぶイルカがいるかも・・・

04decktouse

あと春を感じるならバルコニーもお薦め、デラックスルームやスイートルームのお部屋しか付いていないと思われるバルコニーですが、実はどなたも7階のスパ&サロンにいくと自由にバルコニーを使うことが出来ます。髪を切りに行った時、少し外にでてみたり、あるいはネイルに行った帰りにバルコニーでゆっくり、など滞在方法は様々なのです。

05_DX_1676raw

もちろん陸上でのお花見も良いですが!瑞々しい気持ちで海風を浴びるのも良い春の楽しみ方な気がするかもめです。いつも働くビル街も、海上からみたら少し違って見えるかもしれません?にっぽん丸のスプリングクルーズ、本日も晴れ晴れと航海中です。

キーワード