かもめ課長のブログ

キッズクルー体験スタート!

その他クルーズ関連

2016.01.07

kids_nipponmaru01

こんにちは、かもめ課長です。

ニューイヤーグアムサイパンクルーズに向かう昨年内最後のクルーズが神戸横浜ワンナイトクルーズでした。かもめはそのクルーズに乗船して、にっぽん丸の新しいイベントを見て来たので、遅ればせながらお知らせしたいと思います。イベントはキッズクルー体験、ご乗船のお子様がクルーさながらに仕事を体験する企画、思い出しながら3つのお仕事をご紹介しますね!

新神戸駅から神戸ポートターミナルへ向かいながら・・・乗船日はいつもワクワクがおさまりません。料理を楽しみにしたり、寄港地を楽しみにしたり、時にはイベントを楽しみにしたり・・・やっとその日がやってきました。かもめも名簿を確認して、ルームキーを受け取って、いつものように乗船手続きをします。あれ、見慣れない看板で手続きをしている方々を発見しました!

kids_nipponmaru02

看板には「にっぽん丸キッズクルー」の文字、なんと本日は本船にっぽん丸で小学生が仕事体験をしてみるプログラムが企画されているのです!用意している職業は3つ、「航海士コース」・「レストランサービスコース」・「エンターテイメントコース」です。それぞれのコースごとに色分けされたスタッフの帽子が職業の目印です。

kids_nipponmaru03

乗船して一息、キッズクルー体験のためにラウンジにキッズが集まってきてくれました。本日の内容をスタッフより説明、そしてゼネラルマネージャーの川野さんが任務に向けてのご挨拶をしました!まもなくスタートする各コースの体験をかもめも追いかけていきます!