かもめ課長のブログ

あけましておめでとうございます!

日記

2016.01.05

01_D3_4732a

あけましておめでとうございます、かもめ課長です。

昨年も沢山の方にご乗船いただき、にっぽん丸は国内外の寄港地をめぐって参りました。にっぽん丸スモールを生かした寄港地やにっぽん丸ラグジュアリーに恥じない食やエンターテイメントでおもてなしを出来るよう努めたクルーズ尽くしの一年でした。

02_1DX8268x

お陰様で2015年クルーズ・オブ・ザ・イヤーを受賞することが出来たことは、にっぽん丸にとって大きな励みとなっています。受賞した飛んで北海道・飛んで沖縄・飛んで九州は今年も引き続き大絶賛にて運航予定です!

03_D3_4957a_mov

ところで初日の出はご覧になりましたか?!富士山から昇るところやかもめ在住の関東では九十九里や茅ヶ崎など海岸も話題になっていました。ですが最もお薦めの初日の出と言えば船上から見る朝日!クルーズ好きにとってこれ以上の初日の出はありません!

04_1DX4223

本日にっぽん丸は、初日の出をご覧になったお客様を乗せたニューイヤーグアムサイパンクルーズから横浜港へと戻って参りました。出港時は暖かい南国から真冬の東京と思っていましたが、偶然にも本日の東京は3月並の春気候だそう、体への負担も少なくご帰国ですね!

05_1DX4270

横浜帰港も束の間、神戸発着「新春初旅にっぽん丸クルーズ」のため神戸に向けて出港です!さぁ今年も素晴らしいクルーズイヤーに、何より皆様にとっても素晴らしい一年になりますように!本年もよろしくお願い申し上げます!

キーワード