かもめ課長のブログ

飛んで北海道4日目:小樽帰港とクルーズフェスタ

国内クルーズ(3泊~5泊)

2015.08.31

01_D3_3489

こんにちは、かもめ課長です。

昨日は羅臼ダイニングで食べ過ぎたのか朝日を見るために早起きしたからか、夜になったら気付かないうちにぐっすり眠ってしまいました。起きてからはいくつかのイベントに顔を出して遅めのパッキングをしました。小樽入港のアナウンスで外に出るとデッキには大勢の人が小樽の町並みを見ながら盛り上がっていました。

02_D3_3505

それもそのはず、本日は「飛んでクルーズ北海道10周年」を記念したクルーズフェスタが港で開かれているのです。岸壁ではヨサコイソーランのグループが駆けつけて盛大に入港歓迎をしてくれていました!

03_D3_3524a

せいやっ!よっ!えいや!と大きな掛け声に、本船4階からも「よさこい鳴子」を精一杯振りながら帰港の挨拶です。

04cruisefesta01

着岸して少し経つとお客様の下船が完了しました。その後にこの飛んでクルーズAコースに乗船していた弊社の小林社長と久保船長がクルーズフェスタで挨拶や記念品交換の舞台に出席させて頂きました。

05_D3_3709

出港時にもご挨拶にいらっしゃった小樽市長とミス小樽と再びご一緒してのワンシーン。港の目の前でこれほど盛大に10周年をお祝いしてくれるとは感謝感激です!飛んで北海道クルーズはどちらのコースも同じく魅力的ですが、Aコースはフェスタや天候にも恵まれ、とっても良い始まりを迎えることが出来ました。・・・さぁ!残りあと3周、今年の北海道は盛り上がりそうですよ〜!